Blog&column
ブログ・コラム

店舗の掃除を業者に依頼するメリットとデメリットについて

query_builder 2021/12/22
コラム
24
店舗の清掃は自宅の清掃とは、異なり清掃範囲が広くなかなか念入りに清掃する事は難しいですよね。
実は、店舗の清掃もプロの清掃業者に依頼する事ができるんです。
今回は、店舗の掃除を業者に依頼するメリットとデメリットについて詳しく説明していきます。

▼清掃業者への依頼するメリット・デメリット
■メリット
プロが行う清掃は、なかなか清掃が行き渡らない部分の清掃も行います。
清掃業者に依頼する際は、時間の設定もできるため夜間清掃も可能です。
日中清掃を行うと仕事の妨げになってしまう場合もあるので、そういった心配もなく清掃が行えます。

細かい部分まで念入りに清掃を行うためカビなどの除去もでき、健康に良い環境へと生まれ変わるんです。
もうひとつのメリットとしては、時間の有効活用に繋がるという事です。
清掃を行う時間がない事でスタッフの負担も減り、仕事やプライベートの時間に費やすことができます。

■デメリット
清掃業者に依頼するには、費用が発生してしまいます。
自分たちで清掃を行えば発生しない費用であるため、依頼する際に迷ってしまう要因でもあります。

もうひとつのデメリットとしては、清掃依頼が難しい場所がある場合があります。
そのため、依頼をする目的や清掃をお願いする場所が清掃が可能かどうか事前に確認が必要です。
業者を選ぶ際は、時間に余裕を持って依頼先を探すと良いでしょう。

日常の清掃は自分たちで行い、定期的に清掃業者に依頼するという方法もあります。
例えば、エアコンやガラス・外壁など日常の清掃ではなかなか行き渡らない場所などは依頼を行うなどです。
効率的に清掃が行える方法で、安心して過ごせるオフィスを継続させましょう。

▼まとめ
プロの清掃業者に掃除を行うデメリットとして、費用がかかったり業者を選ぶなどの手間がかかる事です。
しかし、時間の有効活用が出来る事や細部まで綺麗になる事で健康に良い環境になるなどのメリットも多くあります。
弊社では、清潔な店舗で気持ちのよい空間となるような清掃を心掛けております。
店舗の清掃を検討されている方は、気軽にお問い合わせ下さい。

NEW

  • 唐津 エアコンクリーニング

    query_builder 2021/09/27
  • ワックスがけでピカピカになるメリット

    query_builder 2023/05/05
  • エアコンの分解作業について

    query_builder 2023/04/03
  • 「シール」ベタベタ汚れの取り方

    query_builder 2023/03/01
  • 浴室の黒ずみ汚れについて

    query_builder 2023/02/02

CATEGORY

ARCHIVE